永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

プレゼントは年末にやってくる

いよいよ今年もあと一月ですね。

 

12月といえば、仕事が忙しいのは置いておいて、プライベートも盛りだくさん。

息子の誕生日はクリスマスと3日違い。

まだ分からないだろうからプレゼントは統一で……

(いつからしっかり分けるべきか悩みます)

 

とは言っても、私とパートナーの父母は別々に家にお招きしてイベントをやるので、25日には一方とクリスマス風パーティー(誕生日プレゼント持ってきてもらう)、そして誕生日当日は仕事納めのため、その翌日に一方と誕生日パーティーをする予定となっています。

 

息子からすれば、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをもらったことになるのでは!

でも、他の子はそれぞれ3者からプレゼントもらっているか……

許せ、息子よ。

 

ちなみに私たちからは

・D-bike KIX


 

父母×2には

・キッズ用ヘルメット

・おままごと系おもちゃ

をリクエストしてあります。

 

ヘルメットはディーバイクとセットのような気もしますが、5千円くらいするものもあるので立派なプレゼントだと思います。

おままごと系おもちゃに関しては、今から息子の喜び様が楽しみです。

もともと食べるのが好きなのですが、料理の真似も好きで、絵本の如く料理本を持ってきて「読んで」と言ってくる息子ですから、間違いないでしょう。