永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

4足目の靴を買いました。

2歳になり、4足目の靴を買いにいきました。

時期的には、3足目なのですが……

3足目はいただきもので、格好が良く、息子自体も気に入っていたものの、履かせるのに多少手間取る作りになっており、保育園の先生に申し訳ないので併用して使う靴を買うことにしたのです。

 

正直、自分で履いて決める訳ではないので、良い靴など分かりません。

ということで、シューフィッターさんを予約。

シューフィッターさんとは

シューフィッターとは? | シューフィッター養成認定機関 FHA 足と靴と健康協議会

 

しっかりサイズの測定とかもしてもらい(泣き喚いていました)

購入したのは、ミズノの14センチのシューズ。2千円台。

スポーツメーカーの作っているベビーシューズは、運動力学などを考慮しているようで、子供の発達の面でもオススメのようです。

大人のシューズが優秀な海外メーカーなどでも、キッズは日本人向けに作っていないところもあるようなので、やはりシューフィッターさんに相談するのが一番かと思います。

 

個人的には、歩きやすさは、抱っこを要求する度合いにも関係しているような気がしますし、ここはしっかり良いものを選んだ方が良いのではないでしょうか。

また、5月頃には買い替え時期なので、またシューフィッターさんのお世話になろうと思っています。

ちなみにシューフィッターさんに費用などは発生しません。