永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

アンパンマンミュージアムへ

アンパンマンミュージアムに行ってきました!

f:id:masato304:20161113083609j:image
とは言っても、有料部分(一人1500円)ではなく、周りのショップエリアですが。
有料部分は魅力的ではありましたが、終日遊ぶようになってからでも良いかなぁと。3人で4500円ですしね。

f:id:masato304:20161113083629j:image

最寄駅の「新高島」ではアンパンマンがお出迎え。

土曜日に行きましたが、10時頃は比較的空いている感じで、ショップ含め、各所にいるキャラクターを見ているだけでも、息子は興奮していました!

f:id:masato304:20161113084137j:image

中でも床に埋め込んである展示物は、しゃがみこんで見るほどの喰いつき。アンパンマン誕生時や、トリプルパンチなど何があるか探すだけでも大人も楽しめました!

f:id:masato304:20161113084219j:image

お昼はそのばでおにぎりや肉まんを購入しましたが、やはり割高感はありますね。昼頃には人も増えて場所の確保も大変です。

大人気のジャムおじさんパン工場でパンを買えれば良かったのですが、残念ながら全て卵使用の表示(息子は卵アレルギー)。記念に前でパシャっと。

f:id:masato304:20161113084239j:image

イベントのほとんどは有料ミュージアム内でやるみたいですが、無料部分でも13時30分からミニショーがあったようです。

f:id:masato304:20161113084257j:image
我が家は下見程度でしたので、お昼を食べて、お土産を買って13時前には帰路につきました。

 ショップエリア情報↓

http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/index.html

 

3歳頃になったら、有料も含めて行ってこようと思ってます!