永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

ベビーカー乗車拒否の対策

これまでベビーカーに乗ると大人しくしていた息子でしたが、最近は「あんよする!」と出かける時点で乗車拒否をするようになりました。

かなりの抵抗具合で、座ってからも身を捩り、もの凄い状態になるため、無理やり乗せるのも断念。

 

なので、保育園への送り迎えも一時、オール抱っこ(結局は歩かない)。

保育園が近くならよいのですが、隣駅から坂を上がっていった場所にあり、パートナーにとっては重労働。

 

またベビーカーに乗りたくなるような工夫が必要とのことで……

アンパンマン おでかけメロディハンドル」

買いました!

 

初回は(パートナーが送る時)、

アンパンマン運転する?」

の一言ですんなりと乗車。

ただ、保育園についた後、「あんよしたかった」と文句を言われたそうです。

 

翌日は、たまたま私が送る担当になったのですが、

父「アンパンマン運転する?」

子「あんよする」

父「保育園に着いてからあんよしようね」

と言いつつ乗せようとすると、少し体を捩りましたが、わりとすんなり座ってくれました。

座ってからはハンドルを回したり、いじれる部分を探して遊んでいました。

 

まだメロディ機能は、奥の手として温存しています。

 

なんにせよ一安心。

アンパンマンは子供たちだけではなく、われわれ親のヒーローでもあったようです。

ありがとう!アンパンマン

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン おでかけメロディハンドル(おもちゃ)
価格:2120円(税込、送料別) (2016/11/18時点)