永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

ローテーブルを買いました。

我が家では、食事はすべてダイニングテーブルで済ませており、テレビのあるリビングにはソファのみ。

ローテーブルはありませんでした。

 

今更になって、ローテーブルを購入したのは、息子の遊びのためです。

 

車関係のおもちゃは、それまで床で走らせて遊んでいましたし、それでよいと思っていたのですが、ローテーブルのある私の実家にいくと、車を走らせるのは常にローテーブル上。

遊びやすい高さなのでしょうね。

 

しかも最近は、ダイニングテーブルに手を伸ばして、車を走らせようとしているので、とりあえず、「どこかの上を走らせたい」のでしょう。

 

ということで、パートナーが西友で3千円くらいで購入してきました。

f:id:masato304:20161124181625j:plain

 

積極的に活用してくれていますが、正直なところ、床でもダイニングテーブルでも縦横無尽に遊んでいます。

そりゃそうですよね。