永遠の新米パパ

妻と共働きの会社員。気持ちでは、妻と50:50で子供と関わりたいけど、なかなか至らない点が出てしまいます。子育て絡みでの反省点やうまくいった事例、役立ったグッズなどを共有できたらと思っています!ただの日記のときもあります……

キッズリパブリック東戸塚に行ってきました!

祝日にキッズリパブリック東戸塚に行ってきました!

http://kidsrepublic.aeonsquare.net/renewal/

 

目的は1歳10ヶ月の息子の2歳の誕生日プレゼントの下見です。

ざっくりとした感想になってしまうのですが、品揃えについては文句なしで、実際におもちゃに触れられるコーナーが随所に設けられているので、子供の心を掴むおもちゃが何か把握できて興味深かったです。

 

我が家はトレーニングバイク、ペダルなし自転車の試乗がメインだったのですが、乗るのを嫌がり、調理台のおもちゃで料理ごっこに夢中。

「おいしくなーれ」と調味料を鍋に振る姿は可愛かったですが、その場を離れるのは一苦労でした。

おままごとセットは、祖父母からいただけることになっているので、こちらは予定通りに「d-Bike」を買うことに決めました。

 

フロアも綺麗で、休憩できる場所も多いので居心地は良かったです。

 

ただ、お昼ご飯についてはマイナス要素があると思います。

まず、上階のフードコートは、まだ店舗が全て入っておらずにケンタッキーのみ(2016.11.03現在)。逆に椅子はガラガラだったので、ケンタ好きな人は良いかもしれません。

焼肉(ガラガラ)とサイゼリヤ(並んでいました)などのレストランもありましたが、

結局はキッズリパブリックのフロアに戻って、カフェに入りました。

 

カフェは雰囲気は良いですが、メニューはボリュームがない割に(3セットは食べられる)900円と高めです。

また、2回目以降にきた時のために、(初回はどこでも子供の弁当を持参)子供が食べられるものをリサーチしたのですが……

アレルギー対応メニューについて質問すると、

「え?アレルギー対応ですか?そんなものないと思いますけど」との回答。せめてアレルゲン素材の表示くらいはしてもらえると助かるのですがねぇ。

顧客層が明確な場所なだけに残念な回答でした。

 

まあ、子供は喜ぶ場所だと思いますので、オススメではあります!

いろいろなキャラクターの大きなぬいぐるみも誘惑してきます。

f:id:masato304:20161104091805j:plain

 

ただ、私の住んでいる場所からは、みなとみらいや海老名の方がリピート率が高いと思います。